ニキビケア

敏感肌でも使えた!LDKで好評価のDiorリキッドファンデーション口コミ

「テストする女性誌」というキャッチコピーで、本当に効果がある名品を紹介する雑誌「LDK」をご存知でしょうか。

書店やウェブ記事で話題になっていますが、高評価されたアイテムは大ヒットしています。

今回、LDKの2019年上半期ベストファンデーションで1位となった商品、Dior「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ」を試してみました。

敏感肌でも使えるのか、化粧崩れしにくさ、美肌効果などを紹介したいと思います。

LDKの調査は優秀!

雑誌で紹介されるコスメや口コミサイトの中には、メーカーから広告費をもらって紹介しているものが多いですよね。実際に使ってみるとイマイチだったという事はよくあります。

LDKは、いわゆるステマ(ステルスマーケティング)ではない、本当に品質の良い商品を紹介する雑誌です。

商品は主にランキング形式で紹介されて、メイクさんや医師などプロの声と、落ちにくさなど実験などを通して格付けしているそうです。

私はLDKで紹介された、化粧下地、シャンプー・トリートメント、オイル、リップなどを試したのですが、どれも良かったので、以降とても参考にしています。

今回、上半期のファンデーションランキング1位は、Diorのフォーエバーフルイドグロウ。ちょうど今使っているファンデーションが終わりそうだったので、試してみることにしました!

クリスチャンディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ 30ml #1N(3348901438520)

価格:5,583円
(2019/8/16 13:13時点)

カラーは、02番が標準カラーですが、コスメカウンターで試した結果、1.5番が合っていたのでそちらを購入しました。

以前の記事でも書いたのですが、私は敏感肌気味なので、リキッドファンデーションは重い感じがして苦手です。なのでリキッドファンデーションを使うのは数年ぶりです!

【敏感肌の人必見】安心して使える神コスメ 口コミで評判のコスメを使ったのに、ニキビができたり、肌が痒くなってしまう事ってありますよね。 私も敏感肌ですが、肌に合...

このファンデーションの良い点はこんな感じです。

  • 肌をキレイに見せてくれる
  • 化粧崩れしにくい
  • ナチュラルにもしっかりにも仕上がる
  • 軽い着け心地

薄くつければナチュラルに、濃いめに付ければしっかり感が出るので、どんな人にも使いやすいファンデーションだと思います。

LDKでも評価されていた通り、汗にも強く、長時間つけていても崩れにくい感じがします。

さらに崩れにくくするには、おしろいを付けた方が良いという事なので、LDKでおすすめされていたプリマヴィスタの「明るさアップ 化粧下地 カバータイプ」を購入することにしました。

明るさアップおしろい 5g 花王 ソフィーナ プリマヴィスタ ディア ( Primavista Dea / フェイスパウダー )『0』

価格:2,996円
(2019/8/16 13:25時点)

また、下地は先日紹介したフーミーのブルーのコントロール下地を使っています。

Clue WHOMEE(フーミー) コントロールカラーベース Col.ブルー

価格:1,944円
(2019/8/16 13:27時点)

正直なところ、この組み合わせについては微妙でした。せっかくのレア感のある仕上がりになるのにフェイスパウダーをつけてしまうと、こなっぽく毛穴に詰まっている感が否めません・・・。

個人的にはフェイスパウダーなしが好みです。

お試しあれ!

その後も2ヶ月ほどファンデーションを使用しましたが、肌が綺麗に見えるので大満足でした。

ただ毎日使用すると肌の弱い人には少し負担になるかもしれません。私は、毎日使いはやめてお出かけの日に使うようにしています。

何れにしても、大きな肌トラブルはなく使い続けられたので、敏感肌で良いファンデーションがなくて困っているという方は、一度試してみると良いかもしれません。